2008年07月07日

成功脳

先日、成功脳について、話を聞く機会があった。

話の切り出しは、「本やセミナーだけでは成功しない」という強烈なメッセージだった。

確かに、本を読んでいる人が必ず成功するわけではないし、セミナーに参加している人が必ず成功していない。

自分の中で、「インプット」のみで、「アウトプット」していないからではないかと思ったが、それだけではなかった。

答えは、無意識で実行できるように日常生活で生かさなくては意味がないらしい。人間は忘れる動物である。つまり、アウトプットを何回かやればいいというものではないらしい。

具体的には、CMを思い出して欲しい。何回も同じCMをみると、覚える気がなくても記憶している。「タンスにゴン」や「カール」のCMのセリフはわかりますか?おそらく、見たことのある人は覚えているだろう。

成功脳を作るためには、繰り返し、繰り返し行うこと。無意識でできるまで。

これからは、繰り返し何回も行い、体に覚えさせていきたい
posted by セイン at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

