2008年07月15日

体がスリムに

だんだん体がスリムになってきた。
もとから、スリムじゃないかって言われるかもしれない。
でも、違うんです。無駄な脂肪がなくなっているんです。

たぶん、誰もが楽してスリムになれるのではって思っています。

少し前のブログに、動くと歩くが違うって書いた。
それを学んだのは、ななさん(クリスさんの奥様)の
セミナーです。
http://www.canbestar.com/vt/

ビジュアルトレーニングのウォーキング編で、
正しい歩き方を学んだ。
歩くときに、必要な箇所に筋力を多少使う。
ただ、普段意識しているときにやるだけで、
だんだんスリムな体型に近づく。
筋肉を使っているから当たり前と言えば当たり前だが、
歩いているときに、少し意識すればいいだけだから、すごく楽。

説明したい。でも、きっと伝わらない。
書くのは難しい。まだ、完璧にマスターしていないが、
興味がある人は、会った時に伝えます。
posted by セイン at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

