2008年09月01日

ルールは何のためにあるのか???

cameronのブログに新月のことが書いてあったため、mixiにログイン。
mixiにログインするたびに心が痛む。
前期のギフトは、mixiでマイミク増やしもギフトのため、最初のギフト(WM2回目まで)で130人くらい増やした。せっかくの縁なので、ポイントにならないが、いろいろな人にコメントをしあう関係になっていた。だけど、今期それを続けたらへばりそうだったので封印。今期メンバーからのマイミク申請の際も、事情は伝えてあるが。

そんなわけで、エンジェルになってからは、すごく仲間は大切だけど、時間は有限。取捨選択もしなくてはいけないと学びました。

あと、エンジェルルールみたいなのがあるんですよ。簡単にいえば、受講生のために作ってあるものが。でも、受講生は人間だから、対応方法が異なる。もし、受講生同士でエンジェルについて話したことがあればわかると思うけど。自分が受講生の時も、他のチームメンバーとエンジェルについて、いろいろ話していたわけですよ。他と対応が違うから、不公平も当然でてくる。エンジェル間でも、意見が別れるから、1つにならないこともある。

そこで学んだのが、今のところ、大事なのは受講生に納得してもらう対応をすること、そしてルールの目的は受講生にとって最高のWMを楽しむためなので、・・・。・・・は学んで欲しいです。

起きている事はすべて正しいと考える。人生、不公平なんて当たり前。その状況の中で、少しでも良くなるにはという質問および行動が大切。

不幸なこと→最善の手を打つ→良い結果
上の自分の意見は、自分勝手な思い込みのものだが、
上の流れはもっとものような気がする。

ギンバーン、コイテンメンバーがみていたら、ニーズを書いて欲しいな。最初にニーズを聞かなかったのは、今回の学びのような気がする。

Summer Snow - Sissel



あ〜あ、エンジェルについてから学んだこと書いていいのか不安。まあ、何かあれば非表示にすればいいか。不安は、対応方法ができたら、忘れていいものです。
posted by セイン at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。