2008年10月13日

最近の気づき3

第二回TSUTAYAビジネスカレッジフェスティバルの続きです。

中谷彰宏さんのシェアです。
最近の気づきの最初で書かせてもらいましたが、根っこが大事と教えてくれたのが、中谷さんでした。
気づいたら、即行動は自分の心にすごく響きました。
UPWがまさにそれ。セミナー中から行動したくて行動したくてしょうがなかった。シェアどころではなかった。だから、気づき→行動は自分の中でも方程式になっています。

中谷さんからは他にも、時間の使い方を学びました。
時間の使い方で、人生が決まると。
待ち時間に何をしているか。乗り物に乗っているとき、何をしているか。成功者に待ち時間はない。攻める。
また、人生はオセロと同じで、角を取ることが重要。
角は、優先度。いつも思うけど、曖昧だった。

最後に楽しそうにやる。楽しくやれば、周りのみんなにもいいエネルギーがいく。おもしろくないと思っている人は、おもしろいと思っている人に勝てるわけがない。

お金を時間に変え、時給を上げる。費用対効果もすごく重要。それでは、ベトナムに10日間海外研修してきます。そのため、しばらく日記もお休みします。

See you next time
posted by セイン at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。