2008年07月18日

買って良し、宣伝して良し

最近、amazonのキャンペーンで、特典がついていたり、ブログ等で宣伝することで、特典がついたりと、安価にしかも多くの人へ宣伝するやり方が流行っていますね。自分も、最初は買う気がなかったのですが、3通くらいみると・・・。無意識に反応しているっぽい。

そんなことで、自分も宣伝しちゃいます。買って良し、宣伝して良し。みなさんも。どうぞ!










「COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか?」

「COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか?」

出版記念プレゼントキャンペーン開始

なんと!あのコーチのバックが当たる!


期間限定7月17日(木)17:00〜19日(土)19:00までの3日間の期間にアマゾンで購入すると当たる!

詳しくはこちらから

posted by セイン at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

久しぶりに後悔

近くまで行ったのに。。。人がいっぱいいたし、そのときはあまり興味がないので、会いに行かなかった。

本日、会社でオリンピックに参加するバレーボール選手の壮行会が行われた。

参加者は、NECブルーロケッツ 松本選手、大竹コーチ(元NECブルーロケッツ選手・コーチ)、NECレッドロケッツ 杉山選手・高橋選手。

入社式で、自社のスポーツ後援会に入ってから、特に、なんのイベントにも参加していない。だから、ぜんぜん興味なかったけど、普通にオリンピック選手じゃん。絶対、会えばいろいろ得るものあったのに。すごく後悔。これからは、応援するよ。

何で参加者の名前を出したかって。みんなに応援して欲しいから。


今日は、なぜかアンソニーの言葉。
知っているという言葉を使った時点で成長が止まる。知っているという言葉を使うと、それ以上のことを脳が吸収しないように制御してしまう。

よく知っているという言葉を無意識で使っていた。そして、その言葉のせいで、いろいろなものを失っていたのかもしれない。これからも貪欲に学びたい。
posted by セイン at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

結果にフォーカスする

WM大阪エンジェルのmasaが先日、決断についてシェアしてくれた
http://wmmasa.blog95.fc2.com/

ジェームス・スキナーのオーディオ、セミナーで何回も聞いた言葉、
決断。

ブログを始めるにあたり、自分が持っているもので、みんなに役に立ちそうなものをシェアしていきたいと思っていた。
たぶん、ジェームスから学んだことだ。

ということで、少しずつシェアしていきたい。

今日は、結果にフォーカスする。
多くの人は、やることにフォーカスを置き、結果にはあまりフォーカスしていない。少し前までの自分も、英語の勉強において、1日何時間やることにフォーカスをおいていた。そもそも、結果を得るために行動をしている。なので、行動が結果に結びつくか、近づかなくては意味がない。結果にフォーカス。

リンクの一番上に、9ステップの小冊子のリンクをつけました。
ぜひぜひ、読んでみてください。
posted by セイン at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

体がスリムに

だんだん体がスリムになってきた。
もとから、スリムじゃないかって言われるかもしれない。
でも、違うんです。無駄な脂肪がなくなっているんです。

たぶん、誰もが楽してスリムになれるのではって思っています。

少し前のブログに、動くと歩くが違うって書いた。
それを学んだのは、ななさん(クリスさんの奥様)の
セミナーです。
http://www.canbestar.com/vt/

ビジュアルトレーニングのウォーキング編で、
正しい歩き方を学んだ。
歩くときに、必要な箇所に筋力を多少使う。
ただ、普段意識しているときにやるだけで、
だんだんスリムな体型に近づく。
筋肉を使っているから当たり前と言えば当たり前だが、
歩いているときに、少し意識すればいいだけだから、すごく楽。

説明したい。でも、きっと伝わらない。
書くのは難しい。まだ、完璧にマスターしていないが、
興味がある人は、会った時に伝えます。
posted by セイン at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ピーター・セージの7/21公演会

いよいよ、ピーター・セージのセミナーが来週開かれる。

ページの一番下に5000円引き情報を記載しています。
※メールでは、紹介欄に割引になる単語を記入しても、割引前の金額 で振込依頼が来ますが、5000円引いた金額を振り込めばOKです。


なんでブログで書くかって。通訳者は、クリスさんだからです。

クリスさんより推薦文は下記の通り。
****************************
ピーター・セージは、最高のエネルギーを持つアンソニーの
トレーナーの1人だ。


アンソニーのかなりのセミナーでいつもピーターはそこにいて、
凛とした姿勢で見つめるのは可能性あふれる未来。


ちょっとかっこいいぞ。
僕とは違うアプローチだ。
背が高くて、ハンサムで、金持ちでかっこいい。


ちょっと反則ではないか?
しかし〜、にも関わらず、憎めないのだ。
それは彼の実直で誠実な生き方からくるのだろう。


ピーターの話を聞くと、きっとあなたの心の中の
「本当のすげー自分」に目覚めさせてくれるよ。


今まで信じ切れなかった自分の可能性が心の奥底で、
ドックン、ドックンと目覚めるのがわかる。


そして5年後には自分ではできると夢にも思わなかった事を
やり遂げている自分がいる。


ピーターはアンソニーのトレーナーの中でも日本人に
対しての理解と愛のいっぱいあるリーダーだ。
僕も大好きなリーダーだ。


クリス岡崎
****************************




そして、ピーター・セージとは、



2度も自己破産をしながら、億万長者になった国際実業家を
あなたはご存知ですか?
彼はピーター・セージといって、まだ35歳ですが、
NASAやボーイング社と組んで1兆円の宇宙ビジネスをしています。


また、彼は世界NO.1コーチのアンソニーロビンズ氏の
最年少でトレーナーになった記録も持っています。


なぜ自分が成功できたのか、その秘密を彼が公開してくれました。
彼は言います。
「誰でもこの秘密に気がつきさえすれば、成功者になれる」と。


あなたを成功に導く、その秘密とは一体・・・?
詳しくはこちらをクリック。
http://www.teampsj.com/d/web/index.php/page/letter/p/0721



実際に、ピーター・セージはその秘密を使って、
資産ゼロから、5億円の高級住宅を買う資金を
わずか12週間で作り出したのです。


その方法のすべてをこちらで公開しています。
期間限定公開ですので、お早めに。
http://www.teampsj.com/d/web/index.php/page/letter/p/0721

なお、今回はWM出身の友人から話をもらった経緯で、
紹介者覧に「WM」と書いてもらえれば5,000円引きになります。
また、「PSJ」と記入しても5,000円引きになります。

ぜひぜひ、この機会をお見逃しなく
posted by セイン at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

未来からのプレゼント

未来の自分からプレゼントが届いたわーい(嬉しい顔)

DSCF0937.jpg

Wealth Masteryのスカーフだ。
東京のウェルスマスターに参加した人ならわかると思うが、
エンジェルはスカーフを身につけている。

本場、アンソニーのWealth Masteryに参加すると、
スカーフがもらえる。このスカーフをみると、
ステートがアウトスタンディングになれる。

9月にUPWに参加し、本格的にアンソニーのセミナー参加が
始まると思う。気づいたら、アメリカに在住しているかもしれない。

可能性は無限大。さあ、希望の扉は開かれた。
posted by セイン at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

このままいくと、歯が5本になる

知らなかった。このままいくと、80歳の時に5本しか歯が残らないことを。

歯を磨かないで定期的(3ヶ月に1回)に歯科検診を受けている人と、歯を毎日磨き、歯科検診に行っていない人、どちらが80歳の時に歯が残っていると思いますか?

答えは、前者とのこと。

なぜだ。歯ブラシを動かすと、磨くの違いらしい。

少し前に、ウォーキングを習ったときにも、講師が言っていた。
動くと歩くはぜんぜん違うと。

データとして、下記のような結果が出ているらしい。
歯を磨かないが定期健診に行く人・・・80歳の時、20本残る。
歯を磨くが定期健診に行かない人・・・80歳の時、5本残る。

下記のサイトは、平均数だが10本らしい。
http://www.8020zaidan.or.jp/reseach/world.html


とりあえず、定期健診を行います。
SC10期のMAXこと、園延先生の歯科がプラスタ近くになる。
しかも、奥様は美人らしい。
歯科に行ったら、感想を伝えます。
http://sonobe-dental.com/profile/index.html
posted by セイン at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

成功脳

先日、成功脳について、話を聞く機会があった。

話の切り出しは、「本やセミナーだけでは成功しない」という強烈なメッセージだった。

確かに、本を読んでいる人が必ず成功するわけではないし、セミナーに参加している人が必ず成功していない。

自分の中で、「インプット」のみで、「アウトプット」していないからではないかと思ったが、それだけではなかった。

答えは、無意識で実行できるように日常生活で生かさなくては意味がないらしい。人間は忘れる動物である。つまり、アウトプットを何回かやればいいというものではないらしい。

具体的には、CMを思い出して欲しい。何回も同じCMをみると、覚える気がなくても記憶している。「タンスにゴン」や「カール」のCMのセリフはわかりますか?おそらく、見たことのある人は覚えているだろう。

成功脳を作るためには、繰り返し、繰り返し行うこと。無意識でできるまで。

これからは、繰り返し何回も行い、体に覚えさせていきたい
posted by セイン at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

劇で、役になりきるには?

現在、ウエルス・マスターというセミナーに参加している。
そのセミナーでは、毎回、劇をやる。
なんで劇をやるかというと、人間は劇など体験することで記憶に残りやすいからだ。

学習の逆三角形(Cone of Learning)
受動態
読むと10%記憶に残る
聞くと20%記憶に残る
見ると30%記憶に残る
映像と50%記憶に残る

能動態
教えると70%記憶に残る
体験すると90%記憶に残る


そして、せっかく劇をやるんだったら、うまく演技したい。そう思い役者の友達に、どうしたら役になりきれるか聞いてみた。

そして、1つ方法を教えてもらった。
役になりきるには、演じる役の台詞を覚えるよりも、その人の背景を考えるのが一番。
例えば、
「不機嫌な様子のウエイトレスA。
 水をこぼしてしまう。
 A「すみません」
 ぶっきらぼうに言い、去る。

ってシーンでウエイトレスを演じることになったら、台本にはたった四行しかないけど、どうして不機嫌な様子をしているかなど、台本には書かれてないなら、自分で設定を作る。そして、自分だったらそんなときどうするだろうと質問をする。

シーンがお店で誰かと会うシーンから始まるときでも、登場人物には、お店で会うよりも前の生活は台本外で続いているんだから
そこを色々考えると、役になりきれるとのこと。

これは、コミュニケーションにも使えるかな。相手の行動を知る際に、どうしてこの人はこの行動をとっているのか?

演技は奥が深い。
posted by セイン at 00:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

すごいコーチは、タイムナビゲーター

今日は、スピードコーチング7回目に参加した。

本日、学んだすごいこと3つ
1.改善点は具体的に
2.VAKを意識した話し方
3.チャンキングサーフィン

1.クリスさんのセミナーでは、フィードバックは「すもも」を使っ  ている。
  す・・・すごく良かったことは〜
  も・・・もったいなぁ〜と思ったことは〜
  も・・・ものすごく良かったことは〜
  
良かったこと、改善点、良かったことの順に、改善点を良かった 点でサンドイッチしてフィードバックをする。この順序でフィードバックをされると改善点を言われても、悪い気がしない。ぜひ、試して欲しい。そして、改善点は具体的に伝えることが大切。改善点が曖昧だと、修正が難しいので、相手が次にやるときは直せる形で伝えることが大切だと感じた。

2.人が話すときは、大きくわけると3つのパターンに分類すること  ができる
  V・・・視覚
  A・・・聴覚
  K・・・体感覚

このVAKは、相手と合わせることで、共通イメージで会話できるため、お互いの理解が深まる。そのため、コーチングをする際は、相手のVAKにあわせ、相手の世界を理解することが大切である。

3.何か行動をする際に、期限を決めることは大切である。
  
チャンキングサーフィンとは、相手に質問する際に、過去・未来について相手に問いかける。例えば、10年後のあなたは何をしていますか。この時間軸を自在に操り、問い掛けることにより、その時々に何をしているかが明確になっていく。目標設定する際に、途中過程を考える際にとても有効だと感じた。
posted by セイン at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

